スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ : スポンサー広告

日本に残してきてしまった車

日本に残してきてしまった車を送りたい。海外へ住んでみたら車は高いことが分かり、残してあった車を送りたい、、、ということになったとき、車を輸出通関するためには発行後3ヶ月以内の印鑑登録証明書が必要となります。
日本の籍を抜いてしまっているので、印鑑登録証明を親戚に頼んだところで手に入れることができません。そのようなときには、日本の大使館(=領事館)でサイン登録証明を取得することで、印鑑登録証明の代わりとして使うことができるようになります。最寄の大使館領事館へ発行依頼してみてください!!
スポンサーサイト

カテゴリ :

プロフィール

運営者:島 信一

海外引越しのプロフェッショナル。長年の経験で養った世界各国の引越しの知識をご紹介します。株式会社エコノムーブジャパン取締役。

最新記事
カテゴリ
キーワードタグ

容積 プラスチックケース 巻きダンボール ペット 梱包 重量 海外引越しノウハウ ファブスラボ オーストラリア ニュージーランド SAL セルフパック スタンダードパック EMS 船便小包 アイリスオーヤマ エアトラベルキャリー 郵便局 検疫検査 

月別アーカイブ
検索フォーム
関連商品
海外赴任の本
RSSリンクの表示
ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
リンク
スポンサードリンク
すぎなみボード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。