スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ : スポンサー広告

日本のテレビ番組を海外でも見ることができる?

私自身も、以前海外生活をしたことがあるので、日本のテレビ番組を見たくてたまりませんでした。日本のテレビ番組をビデオで録画して貸し出してくれるレンタルビデオ屋さんがあったので、そこまで借りに行きましたが、もちろん限られたテレビドラマだけしか見ることができません。

今は時代も変わったもので、、、、日本のテレビ番組を海外で見ることができます。正確に言うとテレビで見るのではなくPCモニターで見るということなのですが、、、、。 ソニーがすばらしい商品を販売しています。内容は、ロケーションフリーなる商品です。本体ベースを日本に置いてデジタルTVチューナー等と接続して、その本体ベースへ海外のPCから番組を拾いにいくという考え方の商品です。
私にしてみれば、夢のような商品で、ついにPCとデジタルテレビの融合でここまでできるようになった画期的な商品かと思います。しかも価格もとてもリーゾナブルです。
本体ベースは33000円程度? PCダウンロード用ソフトが2000円程度?とのことでした。
正確に言うとテレビ番組をPCモニターでみるのですが、最近のPCモニターは大型化してきており、一部のデジタルテレビではPCモニターとして使えるものが多いので大型画面で見ることも可能です!

日本標準時での番組ですから欧米に住んでいる方には時差のずれがあるので、見る時間に苦労されるかと思いますが、、、、アジア、オセアニアに在住の方には滅茶苦茶にうれしい商品ですね! 日本でのインターネット接続環境がつなぎっぱなし環境であればOK,PCはWindowsであればXPプロフェッショナル以上、UPNP対応のルーター、海外でのインターネット接続環境、日本でつないでもらうTVデジタルチューナーの方式等、超えなければならない条件設定がありますが、それほど難しい条件設定でもなかったかと思います。詳しくは、http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.htmlを参照してよーく読んでくださいね! こちらに関するお問い合わせはメーカー(ソニー)まで直接にお願いします!

カテゴリ : よくある質問

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

運営者:島 信一

海外引越しのプロフェッショナル。長年の経験で養った世界各国の引越しの知識をご紹介します。株式会社エコノムーブジャパン取締役。

最新記事
カテゴリ
キーワードタグ

容積 プラスチックケース 巻きダンボール ペット 梱包 重量 海外引越しノウハウ ファブスラボ オーストラリア ニュージーランド SAL セルフパック スタンダードパック EMS 船便小包 アイリスオーヤマ エアトラベルキャリー 郵便局 検疫検査 

月別アーカイブ
検索フォーム
関連商品
海外赴任の本
RSSリンクの表示
ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
リンク
スポンサードリンク
すぎなみボード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。